SSブログ

おいしそう。。。 [食べ物]

美味しそうなクリスマスケーキを見つけました

なんと
お犬様用なんです[exclamation×2]

有名な「Deco’s Dog Cafe」さんの商品です。
2個セット+送料で5000円というのは果たして安いのか高いのか[exclamation&question]

ただちょっと気になることが。。。
材料に「上白糖」が使用されてます。
粗糖や黒糖ならまだしも、上白糖とは・・・
[犬]ワンちゃんだけでなく、人間にもあまり良くないですよね。

もう1つ「低脂肪乳」も使用されているみたい
高温殺菌・ホモジナイズの牛乳は、たんぱく質や脂肪分が変質しているから
[犬]ワンちゃんは消化できずにお腹壊しちゃう子が多いですよね。
人間でもこのせいで牛乳飲めないと思い込んでる人がいますしね。
低温殺菌でノンホモジナイズの牛乳が使われていれば良いのにね。

そんなに気になるなら自分で作れって事ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はがんばってみようかな[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスが終わったら・・・

 

もちろん、愛犬用おせちだってあります[exclamation×2]

上記の商品は、ペットグッズベンダー  さんで扱っています。


気になった方はそちらで確認してみてね。。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

BlackTiger

こんにちは。
お犬様に砂糖はダメですよねー。おいしそうですけど。^^
2個で5000円、どれくらいの大きさなんでしょうね。
by BlackTiger (2008-11-06 19:24) 

ピーチャマ

美味しそうなケーキ
ちょっとワンちゃんにはお砂糖は駄目ですよね

やはり安心出来るのは手作りですかね


by ピーチャマ (2008-11-07 10:28) 

mogu1

>ピーチャマさま
見た目、すごく美味しそうですよね^^;
Decoさんのお菓子やケーキ、けっこう砂糖が使用されている気がします。
おやつレシピの本にも市販の粉チーズとかが入っていて(^_^;)
塩分が気になるので、私は入れません。。。
とはいえ、最近ケーキはあんまり作ってあげてないかも^_^;
by mogu1 (2008-11-09 00:50) 

mogu1

>BlackTigerさま
お砂糖は、猫にもダメですよね~~^^;
このケーキはきっと「飼い主さんも一緒に!」
がコンセプトなのかもです。
大きさは1個当たり10×6×高さ4cmだそうですよ。
結構小さめ??
by mogu1 (2008-11-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。