SSブログ

えらい目にあった [食べ物]

5日、夕食時の出来事

時間が遅かったので、ちゃっちゃと軽く済ますために
「桃太郎寿司・本店」へ出かけました。
時間は22:30過ぎたくらい

席はあと6つくらいの状況で、すぐに奥の席へ通された
不思議とココではいつも奥のカウンター席。

キリンビールと刺身盛り・蛍烏賊のお造りを頼み
のんびりやっていた。
そろそろ握りを・・・(青字連れのピンク字=私の注文品)
海老玉子、それから生しらす
「生しらす終わっちゃった~」
「ぢゃ・・・・生桜えび・・・で」
1アウト[exclamation×2]

「鉄火巻き穴子まぐろ漬けお願いします」
「ごめん、漬けはヤマ、今から漬けるから2時間待って」
「はい、そうします・・・・。
 嘘です、海老きゅう細巻・・・で、こはだも」
2アウト[exclamation×2]

レモンサワー緑茶ハイ、ジャンボ茶碗蒸し1つ」
「はい、茶碗蒸しは15分程かかりますがよろしいですか?」
これはいつものことだから、セーフ[exclamation×2]

その頃、私の右隣に居た品の良い熟年カップルがお会計して帰った。

入れ違いに、金髪でショートボブのおねぃちゃんと
微妙な年配のおいちゃんが入ってきて右隣に通された。
そこで事件は始まった。
おねぃちゃんの香水がめちゃくちゃキツイのです。
風邪気味で(なのになま物?とのツッコミは受け付けない)
鼻が詰まっている私でさえ、目にしみてクラクラするほどのかほり[がく~(落胆した顔)]

それでもめげず
海老玉子旬の3貫セット」「はいよ!」
セーフ[exclamation×2]

旬の3貫に、大好物の「かつを」くんがありました。
生姜と葱と鰹のハ~モニィ~[るんるん]を楽しもうと思ったその時

何故か右の鼻の穴が急に抜け
鼻腔を香水の匂いがツゥ~ン
[爆弾]

ウゲッ[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら] 不味すぎる[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

はい3アウト[exclamation×2] チェンジです

茶碗蒸しが届いた。熱いの我慢して一口すする・・・
またしても、香水の匂いが脳天を突き抜けた[爆弾]
「もう要らない・・・[たらーっ(汗)]

試合終了[exclamation×2]

私は連れに「席空いてるし、事情を話して変えてもらおう」と提案
しかし「あとそんなに頼まないでしょ、我満しなよ」と冷たいお言葉

どんどん気分が悪くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]吐き気さえする[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
「お会計お願いします」

私はどこの寿司屋へ行っても、必ず最後に
山ごぼう細巻&お茶」を頼み、余韻に浸りながら頂くのです。

ですが、今回はそんな余裕さえありません。
酔いも一気に醒めました。具合もどんどん悪くなりました。

香水やらトワレやらを全身にふりかけているお嬢様達。。。
生物を出すお店へは入らないようにしましょう[パンチ][パンチ][パンチ]
まぁ、食べ物やさんには入らないで、と言いたいですが[パンチ][パンチ][パンチ]

銀座の知ってる店なら、絶対追い出されてると思います。

桃太郎さんちのイタズラ
1576442 時々こんなイタズラしてくれます。
以前、板さんがなにやら縞模様の物体を冷蔵庫にしまってました。
目の悪い私は「今のはなんですか?」と聞くと
「差し入れのお菓子なんですよ、相すみません」

その後、板さんが「何でも握るようちは!」と出してくれました。

教訓:寿司飯&わさび&醤油は、バームクーヘンには合わない[ひらめき]

スポンサーリンク
マクロミルへ登録【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
上のバナーから登録するとボーナスポイントが付いてお得です。
しかし、私にもポイントが付くので、ご了承いただける方はお願いします。
なので、ご友人やご親戚などのバナーからでもポイントが付きます。

 パソコンやケータイでペットをチェックるす番モニター

 築地市場ドットコム


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ピーチャマ

うわぁ気持ち良くわかります[__もうやだ~]
私はエレベーターの中でも逃げ出したいくらいです[__ちっ]
ましてや食べ物やさんだったら臭いと嫌だと帰ってしまうかも~[__もうやだ~]

生ものの時は特にきつい臭いは止めて欲しいですね[__ふらふら]
by ピーチャマ (2008-04-07 21:23) 

mogu1

>ピーチャマさま
解ってもらえて嬉しいです[__グッド]
ほんと、密室はツライですよね。。。
すれ違った人の匂いが10mくらいするときあります[__むかっ]
本人やお連れ様は鼻がおバカさんなんでしょうか・・・
by mogu1 (2008-04-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。